11/25日曜日後半コースこどもクラスBLOG「🎄キャンドル造り🎄」

今週は暖かい日が続くようですね。暦の上では冬だということを忘れてしまいそうです。

さて、今月はキャンドル造りです。詳しい内容などは前回のレッスンのBLOGに書いてございますのでご興味ございましたらそちらをご覧頂けたらと思います。

11/11日曜日前半コースこどもクラスBLOG「🎄キャンドル造り🎄」←←click here

このクラスの生徒さんも、彫刻刀を使うのははじめてというお子さんが多かったのですが、キャンドルは彫るのには柔らかくて簡単に彫れるので、楽しく彫ってゆくことができたようです。

彫ることが楽しくて夢中になって、彫刻刀の使い方が少し危なげなお子さんもいらっしゃいましたが、彫ることによって出来る形にとても新鮮さを感じて頂けたようです。

「キャンドルカービング」という言葉でインターネットで画像を検索すると、大人の方が楽しめそうな写真が沢山出てきます。前回のBLOGでも申し上げましたが、ご自宅でも親子で色々試して楽しんで頂けるのではないでしょうか。

型を取ったロウをオーナメントにするために、紐をお渡ししてあります。私も自宅用に、型を取ったロウを吊るしてみましたが、思っていた以上に可愛らしいので是非紐をつけて飾って頂けたらと思います。

今月のキャンドル造りでは、見本がシンプルなものにもかかわらずお子さん達の作品がとても想像力に溢れていたのに驚かされました。お子さんの創造力、想像力は本当にすごいと思います。

12月1月は家庭の事情でお休みを頂きます。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

2月に宿題のスケッチブックでお子さん達の楽しい絵を拝見するのを楽しみにしておりますので、1枚でも良いので描いてご提出頂けたらと思います。

(画像はクリックで拡大します。↓火傷防止のため、目が離せなかったので作品のお写真は制作途中のものです。)