MOA美術館全国児童作品展で関口さんが銀賞を受賞されます。約45万人の中から選ばれました。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

皆様にとって素晴らしい一年になりますように。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

12月と1月は家庭の事情でお教室はお休みとさせて頂いておりますが、年末に嬉しいお知らせを頂きましたのでご報告させて頂きます。

お教室の生徒さんの関口さんが、第30回MOA美術館全国児童作品展にて、銀賞を受賞されます!

なんと約45万人という数の応募者の中から銀賞に選ばれたということで、全国最大規模のコンクールでの受賞となり本当に喜ばしいです。おめでとうございます!

2月13日水曜日まで熱海のMOA美術館にて作品展が開催されており、既に見に行かれた関口さんのご家族からとても素晴らしい展示だとお伺いいたしました。ご興味ある方は是非足をお運び頂けたらと思います。

詳しい情報はMOA美術館のサイト(←クリックして下さい)をご覧頂き、休館日や開館時間などをご確認下さいませ。

受賞作品

関口さんは絵を描くことが大好きで時間があれば絵を描いているそうです。お教室のレッスン内容の中でも特に熱心に取り組んでいたのがデッサンです。下の写真が関口さんのデッサンです。デッサンが好きというお子さんはあまりいらっしゃらないのですが、小学生でここまで描ければ楽しいのかもしれませんね。

将来は美術系に進みたいということで、今後が楽しみです。本当におめでとうございます!