11/7 🎄クリスマス工作🎄

だんだんと寒くなってきて、いよいよ冬も近づいてきました。

昨日はこどもクラスでした。昨年のクリスマス工作は12月に制作して飾る期間が短かったことが残念だったので、今年は少し早いですが、クリスマスの工作をすることにいたしました。

クリスマスの工作となるとリースやクリスマスツリーなどが思い浮かびますが、出来上がった作品がどことなく似てしまうものが多いな~、と感じていました。

何とかお子さんたちの個性が出るクリスマス工作をして頂きたくて考えたのが、パスと水彩で色紙をはじめに作ってもらい、その紙を使ったツリー造りです。

クリスマスツリーにしたい色を決めてもらい、白い画用紙にパスと水彩で思いっきり色を塗ります。そしてその紙を切り張りして飾り付けをして完成です。

IMG_7481

人数が多いのもあり、とても賑やかに楽しく制作は進み、素敵なクリスマスツリーが出来上がりました!

お店には売っていないような、色とりどりのツリーです。お子さんたちの作品は、何回見ても楽しくなります。ご自宅でクリスマスまでゆっくり飾って楽しんでいただけたら嬉しいです。

寒さがましていきますので、皆さまどうぞご自愛くださいませ。

IMG_7525

IMG_7502

IMG_7487

IMG_7501

IMG_7516

IMG_7486

IMG_7492

IMG_7508 (2)

IMG_7512

IMG_7495

IMG_7484

IMG_7521

IMG_7496

IMG_7489 (2)

IMG_7504 (2)

IMG_7550
保護者様から頂いた柿です。とても美味しかったです。有難うございました!