3月23日土曜日コースこどもクラスBLOG「ステンドグラス風作品をグラスデコで造ろう☆」

桜もそろそろ満開でしょうか。新学期ももうすぐですね!

今月はグラスデコを使用してステンドグラス風の作品を造りました。

どのような内容を行ったのか、詳しくは前回の3月10日のBLOGに書いてございますのでご興味ありましたらそちらをご覧頂けたらと思います。

3月10日日曜日前半コースこどもクラスBLOG「ステンドグラス風作品をグラスデコで造ろう☆」←click here

このクラスの生徒さんの作品は、どの作品も「自分はこうしたい」という作品への思いが感じられる個性的なものとなりました。

今まで使ったことのないグラスデコの技法に挑戦された生徒さんもいらっしゃいました。はじめての技法なので、仕上がりの想像がつきずらく、出来上がった作品は自分が思っていた仕上がりとは違ったかもしれません。ですが、「自分はこれをやってみたい」という思いさえあれば、失敗しても何度も試行錯誤してゆけば思った通りの作品に近づくことができます。

「自分はこれをやってみたい」という思いを持つことができなければ、何をしたら良いかもわかるはずもありません。

上手に完成させることも大切ですが、「自分はこれをやってみたい」という思いが何よりも大切なことだと思います。

(↓作品はクリックで拡大いたします↓)