7/1日曜日前半コースこどもクラスBLOG「技法を学ぼう抽象画を描こう🎨」

街のあちこちで七夕の飾りが目に入ります。明日は七夕ですね。

お教室のウェブの画像が観れない不具合が起こっており、BLOGの掲載が遅れて申し訳ございません。

セキュリティーソフトの期限が迫っていたせいなのか、因果関係はわかりませんがソフトを購入したら元通りになりました。ご心配おかけしました。

さて、今月は絵画です。

夏休みにはそれぞれの生徒さん達の学校から、絵画コンクールの応募作品を描いてくる、という宿題が多くあります。

夏休みももうすぐなので、その対策として今回は「学校の宿題やコンクールへ出す時のポイント」を口頭でお話することと、「自分なりにこだわったところ、工夫したところを造るため、技法の練習をする」ことをすることにしました。

ただ技法の練習をするだけでは物足りないので、上手くいった絵は、抽象画などの作品として題名をつけて仕上げて頂きました。

お子さん達は技法の中にも好き嫌いがあるようでしたが、それぞれのこだわりを持って頑張って取り組んで下さり、素敵な作品が完成しました。

遠目だとわからない工夫もあるので、画像をクリックして拡大してご覧頂けたら嬉しいです。

大事なのは、今回のことを次の作品に活かすことです。夏休みの宿題を制作する時にも、今回のことを思い出しながら描いて頂きたいと思います。

 

帰り際に一生懸命描いて下さいました。疲れが一気に飛ぶ、本当に嬉しい一枚です!有難うございました。