7/7土曜日前半こどもクラスBLOG「技法を学ぼう抽象画を描こう🎨」

このたび発生した西日本豪雨により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

お亡くなりになられた方々のご冥福と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


昨日の夕方は激しい雨でした。

数時間で雨は止みましたが、この雨が止まなかったら、このまま激しく降り続けたら、、。と、いつになく不安になりました。

西日本豪雨の被災地の方が

「まさかこんなにひどくなると思っていなかった。」

と口々におっしゃっていました。

地震に対する心構えはある程度あっても、豪雨で大災害になるという認識は持ちずらかったと思います。

一日も早く、日常が取り戻せることを心からお祈りいたします。


今月は絵画なので、先週の日曜日は「技法を学ぼう抽象画を描こう」を行いました。

どのような内容を行ったのか、どうしてこの内容にしたのかなどは前回のBLOGに書いてございますので、そちらをご覧頂けたらと思います。

7/1日曜日前半コースこどもクラスBLOG「技法を学ぼう抽象画を描こう🎨」

今回も、技法を使って四季を描きたい!と時間が終わるのを忘れて描いて下さった生徒さんや、技法の特性を生かそうと丁寧に丁寧に作品に取り組んで思った通り表現ができた生徒さん、それぞれがとても楽しく取り組んで下さいました。

作品はクリックで拡大いたしますので、どうぞ力作を拡大してご覧下さい。

大事なのは、今回のことを次の作品に活かすことです。夏休みの宿題を制作する時にも、今回のことを思い出しながら描いて頂きたいと思います。