11/18土曜日中旬コースこどもクラスBLOG「👦マイキャラクター👧を創ってみよう」

秋晴れの清々しいお天気です。

さて、先日のこどもクラスでは前回と前々回に引き続き「マイキャラクター」造りを行いました。

何故この課題にしたのかどのような内容だったのかは、前回のBLOGに書いてありますので、ご興味ございましたら前回のBLOGをご覧頂けたらと思います。

10/5日曜日コースこどもクラスBLOG「👦マイキャラクター👧を創ってみよう」←click here

このクラスの生徒さんは、とても静かで集中力があります。他のクラスではどんなキャラクターにするか、盛り上がりに盛り上がったので、このクラスの生徒さんがこの課題を気に入って取り組んで下さっているか、はじめは静かで心配でした。

完成した作品を見ると、とても楽しい雰囲気の完成度の高い作品が沢山完成したので嬉しくなりました。

お子さんの発想力は素晴らしいですね!

年末も近くなり、せわしない季節になりました。子供達には楽しい季節がやってきますね。

12月のはじめは子供たちのリクエストに応えて、プチ工作の後にささやかなクリスマス会を行いたいと思います。「ものまねやりたい!」と言って下さる生徒さんも。楽しみです!

(画像をクリックすると拡大いたします。キャラクターの説明が拡大すると見れますので是非ご覧下さい。)

ねこJK
うさぎ3きょうだい

ブタさん
いくら
ふでばこちゃん
葉菜(はな)
ハートちゃん