7/8土曜日中旬コースこどもクラスB L O G 「人物画を模写しよう」

日差しがとても暑いですね。いよいよ夏休みも近づいてきて、夏本番という感じがいたします。

さて、今週は私事で予定が詰まり、ブログの掲載が大変遅くなり申し訳ございませんでした。

先週土曜日のこどもクラスでは、その前のクラスに引き続き「人物画の模写」をいたしました。

何故この課題にしたのか、どのような内容なのかは前回のブログに書いてございますので、ご興味ございましたらそちらをご覧頂けたらと思います。

7/1土曜日前半こどもクラスブログ「人物画を模写してみよう」←click here

画家の絵を見ながら描いたのですが、お子さんたちとっては形を取るのがとても難しい様子でした。

そんな時には、前回のクラスでも同じことをしていたのですが、トレーシングペーパーで画家の絵を実際になぞり、そのなぞった線を自分の描いている絵の上に置いてみると、どこがどれだけ違うのかを確認できました。

低学年のお子さんも含め、全員集中して頑張り、最後の色付けでは自分なりの世界観で、素敵に絵を仕上げられたのではないかと思います。

夏休みの宿題やコンクール、これからの絵画に生かして頂けたら嬉しいです。

それでは暑いのでお体に気を付けて楽しい夏をお過ごしください。