9/10土曜日前半こどもクラスBLOG「秋のデッサン」

秋雨で毎日雨が続きますね。三連休まで長引く予報なので、爽やかな秋晴れが待ち遠しいです。

さて、先日のこどもクラスではその前のクラスに引き続きデッサンを行いました。

どのようなお話しをしたのか、どのような内容を行ったのかご興味持って頂きましたら、是非前回のBLOGをお読みください。色々とためになるお話しもさせて頂きました。

9/4こどもクラス日曜日コースBLOG「秋のデッサン」

(こんな本を読みました)

さて、今回のクラスではデッサンをすでに何回か行ったお子さんもいらしたので、すごく楽しい!というよりは忍耐力が必要だったようです。創造性や発想力というよりは、地道な観察力が必要なデッサンです。年に一回なので頑張りましょう、と何回か声かけをいたしました。ものをよく観察すること、とにかくよく見ることはとても大切なことです。自然のものから学ぶことはたくさんあるはずです。

デッサンがはじめてのお子さんも、とても上手の描けたと思います!こんなに上手に描けたのですから「ぼく私は絵が得意!」と、自信を持って次の作品に取り組んで頂きたいです。

img_9282
小学校3年生
img_9277
小学校1年生
img_9271
小学校4年生
img_9275
小学校3年生
img_9273
小学校3年生
img_9270
小学校6年生
img_9279
小学校2年生
20160910_120619_hdr
デッサンが終わった後の遊びは盛り上がっていました。