9/17土曜日中旬コースこどもクラスBLOG「秋のデッサン」

だいぶ涼しくなってきました。今日の夜には関東にも台風が接近するようですが、ひどくならないと良いですね。

さて、先日のこどもクラスではその前の2クラスに引き続き、デッサンを行いました。

どのようなお話しをしたのか、どのような内容を行ったのかご興味持って頂きましたら、是非前々回のBLOGをお読みください。色々とためになるお話しもさせて頂きました。

9/4こどもクラス日曜日コースBLOG「秋のデッサン」



今回ははじめてご参加いただいた生徒さん含め年長さんがお二人いらしたので、年長さんには「よく見て描くこと、楽しく自由に描くこと」を目標にし、色鉛筆で色付けをして頂きました。

年長さんのするお話しは本当にかわいらしくてこちらが癒されてしまいます。ご体験レッスンにご参加頂きありがとうございました。

勿論、小学生も皆さん可愛らしいです!年長さんを、大きいお子さんが何かと手伝ってくれていました。このお教室の生徒さんは親切で優しいお子さんが多く、とても有難いです。

デッサン初挑戦のお子さんも多いこのクラスですが、小学生も幼稚園生もとても上手に描けました。自分なりにすごく工夫して探りながら時間の最後まで描いていた生徒さんもいらっしゃいました。自分は絵が上手だ、と自信をもって次回の作品に取り組んでください。

img_9293
小学4年生
img_9289
小学3年生
img_9299
小学3年生
img_9291
小学2年生
img_9294
年長さん
img_9297
年長さん