第11回メリット絵画コンクールで優秀賞を頂けることになりました。

第11回メリットみんなの夢こども絵画コンクールで、お教室の生徒でもあるわが子が優秀賞を頂けることになりました。最優秀賞ではないのですが,毎年約25.000人~40.000人の応募があるという中で頑張りました。おめでとう!

コンクールで賞をとることよりも、描くことを楽しいと思ってもらうこと、造るという過程のなかで小さな成功をしたり失敗をしたりと学んだり、創造性をはぐくんでいただくことがまずは一番大切だと私は考えております。芸術家としてご活躍されている方が、子供の頃に賞を取っていたのかというと、必ずしもそうではないと思います。

矛盾しているようですが、絵画を指導してゆくにあたって、コンクールに出て頑張りたいというお子様には、そのサポートをさせて頂くのもお教室の仕事だと考えております。

今後も、生徒の皆さまにより一層良い指導がしていけるよう頑張らせていただきたいと思うので、どうぞよろしくお願いいたします!

電話番号☎080-9387-8177(電話受付時間AM10:00~PM18:00) Contactフォーム ←click here