ウッドスタジオ KUZE’S(クゼーズ)

IMG_4544去年、私の母とともに前々から訪れてみたかった千葉県茂原市のウッドスタジオKUZE’S(クゼーズ)を訪問しました。

KUZE’Sは、女子美術大学時代のとっても明るくて元気なお友達のご主人がやっておられる家具工房&木工教室です。

雑誌「チルチンびと」にも掲載される、素敵な家具を作っています。

とても細かい所まで気を使って下さるご主人で、以前におじゃました時に帰りがけ、靴べらまで差し出してくれたのは忘れられません。

そんな細かい所まで気がつくご主人なので、作る椅子もとても座る人の事を考えて作られていて、母は絶賛していました。

写真のカラトリー(バターナイフとデザートフォーク)は、KUZE’Sに赤ちゃんがめでたく誕生したのでささやかな御祝を持っておじゃましたので、後日御返しにと我が家に送って頂いたものです。

こちらも持ってみると、作る時にご本人が使う人が握りやすいように、何回も握って確かめて作ったのだろうな、と想像できるとても手にしっくりとくるものです!

Rちゃん本当に有難う。大切にします!

ネットで注文できるので、是非ネットショップを覗いてみて下さい!

ウッドスタジオクゼーズHP ⇒ http://kuzes.iinaa.net/index.html