6/24土曜日こどもクラスBLOG「絵本作家になったつもりで描いてみよう♫」

梅雨らしいお天気が続いておりますね。

先日のこどもクラスでは、前回に引き続き「絵本作家になったつもりで描いてみよう」を行いました。どのような内容だったのかどんなお話をしたのかは、ご興味ございましたら前回のブログに詳しい内容が書いてありますので、そちらをご覧いただければと思います。

6/18日曜日コースこどもクラスBLOG「絵本作家になったつもりで描いてみよう♫」←click here

この日は、保護者の方のお迎えの時間が重なり、ご挨拶やお話をすることがあまりできずにすみませんでした。お教室ではご見学の日や保護者の方とお話する機会を特に設けておりませんので、もし、そのような機会が必要でしたら、個別にはなりますがご相談を承ります。お気軽にお問い合せくださいませ。

さて、今回お子さん達が絵本作家になったつもりで描いた絵は、それぞれ色々な想像ができたと思います。最後の方で思ったようにいかなかったので描きなおしたい、というお子さんはお時間がなかったため描きなおすことができませんでした。

大人にもその日の調子があるように、お子さんにもその日の調子によって描ける時とそうでない時があると思います。沢山失敗をして、その中から良いものを描くにはどうしたら良いのかを学んでいって頂けたらと思います。