イラストレーター「サトウあこ」さんのチョコレート菓子で造ったperfumeのご紹介です。

イラストレーターの「サトウあこ」さんの造った、チョコレート菓子のperfumeが可愛らしかったので、お子さん達にお知らせしたく、ご本人のご許可を得てお写真を掲載させて頂きました。

サトウあこさんは大学時代の、とっても楽しくて素敵なお友達です。本の装丁や雑誌の挿絵、漫画を描いたりキャラクターグッズを販売されたりとご活躍されています。

イラストの作品をご覧になりたい方、将来は本の表紙や挿絵を描くお仕事をしてみたいというお子さんは、是非サトウあこさんのオフィシャル・ウェブ・サイトをご覧頂けたらと思います。

サトウあこさんのページはこちらです

 

お菓子のperfumeは、市販のお菓子を湯煎したチョコでつけて制作されたそうです!最初の二枚はライブ中で、曲目はチョコレイト・ディスコ。最後の写真は遊園地に遊びに来た図だそうですよ。可愛らしいですね!

材料はこちらとのこと。
頭→きのこの山(明治) 上着→カプリコのあたま(グリコ) スカート→棒つきアポロ(明治) 靴→アポロ(明治) 手足→トッポ(ロッテ) 髪→極細ポッキー(グリコ)

皆さんもお菓子を使って、何か造ってみたらいかがでしょうか。

↑こちらも更新中↑