🍀生徒さんのご自宅の作品を無料で添削させて頂きます🍀

休講期間中は、生徒さんに無料添削アドバイスをさせて頂いております。

早速先日、お花を描いたので添削して下さいというご連絡を頂きました。今は丁度お花が綺麗な時期ですね。ご自宅に咲いているお花やご自宅の周りに咲いているお花を描くのも良いですし、お花でなくても身近で好きなものを描いても良いと思います。

好きなアニメの真似でも絵が上達しますので、とにかく楽しく沢山描いて頂くことが良いと思います。楽しく描いたら、出来不出来は気にせず是非描いた作品をメールなどでお送り頂けたらと思います。

さて、私もこの期間に普段お教室準備で慌ただしくてできずじまいだった、生徒さんにわかりやすい見本などを制作しております。

お子さんがお花を描く時にありがちなのが、よく観察せずに頭の中でイメージした既成概念で描いてしまうことです。対策としては、ちょっとお花が可哀想なのですがお花を分解してお花の構造を理解した上で描くこともお薦めです。理科的な学びにもなるのではないでしょうか。

下の写真はハガキサイズでレースラベンダーを描いてみたものです。ハガキサイズくらいだと、早く描き終わるので家事と育児とお仕事でお忙しい保護者の方も楽しめますでしょうか。保護者の方の作品もお待ちしておりますので、ふるってお送り頂けたらと思います。

それでは今日も御身体にお気をつけてお過ごし下さい。