3月の中学生クラス・小学生追加レッスン/活動の記録

桜の花や菜の花が美しい季節になりました。まだまだ新型肺炎への不安が和らがない状況ですが、お教室は状況を踏まえながらできることを行っていこうと思い、感染対策を万全にしながらレッスンを行っております。状況によってはお休みとさせて頂く可能性もございますので、その時には改めてご連絡させて頂きたいと思います。

中学生クラス・小学生追加レッスンでは、普段部活で忙しく中々全員揃わない中学生が久しぶりに全員集合できました。新型肺炎に配慮したため席同士がとても遠く、生徒さん同士では殆ど会話も成り立ちませんでしたが、久しぶりに元気な生徒さん達の姿を見ることができて本当に良かったです。

今回のレッスンでは生徒さんに、①UVレジンで小物造り②デッサン、のどちらかから選んで頂き制作しました。

新型肺炎の影響でご自宅にいらっしゃる機会が増えたので、お教室でUVレジンの作り方の導入編を覚えて頂き、ご自宅でも更に楽しんで頂けるかとこの内容にいたしました。感染防止のための消毒でいつもより慌ただしくなり、上手に写真が撮れなかったのですが、可愛らしくできたと思います。

中学生は伸び盛りで、デッサンが毎月毎月驚くほど上達されてゆきます。お教室では、生徒さんの良いところを伸ばしながらその生徒さんに足りない視点をアドバイスさせて頂いております。

現代は学びたいと思う気持ちさえあれば動画などでいくらでも学べる便利な時代です。新型肺炎が落ち着くまでご自宅にいらっしゃる時間が多いと思いますので、デッサンをもっと上手に描きたいという方は、ご自宅で良質な動画などを探し、デッサンのプロセスなどを学ぶのも良いのではないでしょうか。