今後のレッスンについて

春らしい暖かな陽ざしが、新型肺炎の先の見えない不安を和らげてくれるような気がしますね。皆様、お元気でお過ごしでしょうか。

今後のレッスンについてお知らせさせて頂きます。

新型肺炎の状況が落ち着くまで、お子様の安全を優先し、キャンセル料などは頂かずお休みして頂けるようにさせて頂きます。ご心配な方は、どうぞご無理はされずお休み頂けたらと思います。

但し、レッスンご希望の生徒様に対して、講師に咳や発熱などの症状がなく、政府からの活動自粛の要請が少人数でも集まることを自粛するような要請に変わらない場合には、時間を短縮し予防対策を万全にし、レッスンを行います。

レッスンご希望の生徒様は、レッスン当日に風邪などの症状がなく、予防対策にご協力頂ける場合のみご参加頂けます。どうぞご理解とご協力をお願いいたします。

 

《レッスンにご参加頂く生徒様にお願いさせて頂く予防対策》

①予防用マスクの装着をお願いいたします。(各自でご用意ください)

②お教室でのお子様の手洗いとアルコール消毒をご了承下さい。(入退出時)

③道具の共有が極力少ないレッスン内容に変更することへのご理解をお願いいたします。

④時間短縮へのご理解をお願いいたします。

⑤お教室にいらっしゃる際にはお子様のみで入室をお願いいたします。(入室時のみ)

⑥保護者の方がお迎えにいらした際には速やかなご退出をお願いさせて頂きます。レッスン内容はブログに記載いたします。

⑦換気で窓を開けるため、大きな声などを出さないようにお子様にお願いさせて頂きます。

※新型肺炎で重症が予測されるような基礎疾患をお持ちの生徒様はお休みください。

 

《お教室で実施する予防対策》

①教室内のこまめな換気と換気扇の稼働をいたします。

②講師はマスクを着用させて頂きます。

③講師が僅かでも風邪の症状が出た場合には直前でもレッスンを中止いたします。

④教室内をこまめに消毒いたします。ドアノブ、蛇口、工作道具、おもちゃ、書籍など。

※入口のドアノブは入退出時など頻繁に出入りがあると拭き切れません。入室時は手洗いを必ずするので心配はありませんが、帰宅時にはご家庭で消毒や手洗いをお願いいたします。(消毒液は玄関先にも置くようにいたします)

⑤消毒用の箱などを準備し、一度触ったものは消毒するようにさせて頂きます。

⑦感染を避けるために時間を縮小させて頂きます。

⑧座席が至近距離にならないような席の配置をさせて頂きます。