12月こどもクラス/活動の記録/「来年の干支を描こう🐁クリスマスを楽しもう🎄」

クリスマスのイルミネーションが街を彩る季節となりました。

☆☆ ☆ ☆ ☆  ☆   ☆   ☆

12月のこどもクラスでは

〇クリスマスのプチゲームとささやかなプレゼントのお渡し

〇来年の干支のねずみを描く

〇前回の紙粘土工作(クリスマスオーナメントなど)の色付け

〇乾かして仕上げが終わった前回の張り子のランプのお渡し

など、今年最後のお教室を楽しんで頂こうと短い時間で盛沢山の内容を行いました。

ゲームなどで慌ただしかったので少ししかご紹介できませんでしたが、毎回絵画を描く前にはお子さん達に芸術家の作品を本などでご紹介させて頂いております。沢山良い作品を観ることで、良い眼を養って頂きたいからです。

今回は、上村淳之さんの「子(干支シリーズ)」と伊藤若冲の「鼠婚礼図」をご紹介させて頂きました。

お帰りの際には、制作した大きなランプ、干支のねずみの絵画など、お子さん達の夢いっぱいの作品とプレゼントが詰まった大きな紙袋をお渡しいたします。ご自宅でランプや絵画を飾って楽しいクリスマスとお正月をお迎え頂けたらと思います。

☆ ☆ ☆  ☆

今年もお世話になり有難うございました。お子さん達のサポートが造るものによっては驚くほど大変で、気持ちに余裕がなくなる時もありますが、お子さん達の成長に関われる時間はかけがえがない時間だといつも感じております。

お子さん達が健やかに幸せに成長され、来る新年もまた素晴らしいものであるように心よりお祈り致します。どうぞ良いお年をお迎えください。

☆☆ ☆ ☆  ☆   ☆   ☆    ☆

※今月の各クラスの活動の記録は、このページに全てまとまさせて頂きます。

※画像は全てクリックすると拡大いたします。

↓日曜日前半コース作品↓

※画像は全てクリックすると拡大いたします。

↓土曜日午後前半コース作品↓

※画像は全てクリックすると拡大いたします。

↓土曜日午前後半コース作品↓

※画像は全てクリックすると拡大いたします。

↓日曜日後半コース作品↓