10月20日日曜日後半コースこどもクラス/活動の記録/「張り子のランプを自由な形で造ろう!」

今日はどんよりとした曇り空で少し肌寒いでしょうか。台風がまた近づいているとの予報に、清々しい秋晴れが待ち遠しく感じます。

10月と11月は張り子のランプを造っております。詳しい内容は前回のBLOGに書いてございますので、ご興味ありましたらそちらをご覧頂けたらと思います。

10月13日日曜日前半コースこどもクラス/活動の記録/「張り子のランプを自由な形で造ろう!」←click here

10月5日土曜日午後前半コースこどもクラス/活動の記録/「張り子のランプを自由な形で造ろう!」←click here

工作の時は、生徒さん達は思いつくまま色々なお話をされながら制作しています。この日は、学校で噂になっている怖いお話の話題になりました。

いつの時代も何故か話題に上がるトイレの花子さんのお話から、音楽室の怖い鏡のお話など、学校の怖い言い伝えを色々と教えて下さいました。金縛りにあってみたい!という勇敢なお嬢さんも。

日々色々な事が目まぐるしく進化していく中で、学校の怖い噂話は昔ながらなことに何だかほっこりさせられました。

怖いお話のなか造った作品はとても可愛らしいものばかりです。11月に和紙を貼ってゆくのが楽しみですね。