保護者様からお子様も楽しめそうな美術の展覧会を教えて頂きました。

保護者の方から夏休みに足を運ばれて楽しかったという美術の展覧会を教えて頂き、とても楽しそうだったのでご紹介させて頂きたいと思います。

「あそびのじかん」←click here 東京都現代美術館にて10月20日まで。

「不思議の国のアリス展」←click here そごう美術館にて11月17日まで。

お子さんと一緒だと美術館に行きづらいという方、一緒に楽しめるそうですので足を運んでみてはいかがでしょうか。

お知らせ有難うございました!

私はこの夏は家族で金沢21世紀美術館へ足を運びました。お盆に行ったため、あまりの混雑に本来の良さを楽しめずじまいとなりましたが、箱根の彫刻の森美術館などもそうですが家族で楽しみやすい美術館だったと思います。

他には、長野県の安曇野ちひろ美術館もお子さんに喜ばれる美術館だと思います。

保護者様で、こんな美術館へ行って楽しかったという情報ございましたらお知らせ頂けたら嬉しいです。