6月22日こどもクラス土曜日AM後半コースBLOG「3原色で模写をしよう🎨熊谷守一編」

久しぶりに青空が広がり、日差しが強い日となりました。

6月は3原色と白色と黒色で熊谷守一さんの作品を模写しております。詳しい内容は6月2日のBLOGに書いてございますので、ご興味ございましたらそちらをご覧頂けたらと思います。

6月2日こどもクラス日曜日前半コースBLOG「3原色で模写をしよう🎨熊谷守一編」←click here

6月2日のBLOGに書いてあるように、今月は絵具や筆洗いの使い方のおさらいと、3原色と白と黒色のみを使って模写をしております。

この内容を一年に一回しか行わないにも関わらず、長く通って下さっている生徒さんはしっかりと使い方や言葉の意味を覚えていて下さっています。一度しかお伝えしたことのないような言葉も覚えて下さっていることもあります。

お子さん達の記憶力はすごいですね。何でも吸収される時期だと思うと、お教室の内容もよりしっかり考えようと身が引き締まる思いになります。

このクラスは5月からお教室に新しく入って下さった生徒さんがほとんどです。まだ少し緊張されているのかとても静かに黙々と制作して下さっています。

黙々と制作される成果か、慣れていないにも関わらず皆さん時間内にしっかりと作品を仕上げることができました。お子さんが自分で色合いを調合したので、模写ですが個性ある色合いの作品になりました。

この5月からレッスンに参加して下さっている生徒さんの保護者の方から嬉しいメールを頂きました。制作する前に図書館で熊谷守一さんの本を借りて事前にご覧になって下さっていたこと、お教室後にご自宅でも模写作品を作って下さったことなどが綴られており、とても有難く拝見させて頂きました。励みになるメールを有難うございました。

他の保護者の方からも時折メールを頂きます。お教室であまり保護者の方とお話できない分、お子さん達のご様子もよく知ることができるので、いつも嬉しく拝読させて頂いております。

ご返信がすぐにできない時もありますが、他の保護者様もお教室でのお悩みやご意見などございましたら、お気軽にメールを頂けたらと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。