5/11こどもクラス土曜日前半PMコースBLOG「ハンぺルマン人形👭作り」

今日は初夏を感じさせる暑さでした。

新しい学校や新しいクラスにも少しずつ慣れてきた頃でしょうか。

今月はハンぺルマン人形を造っております。何故この工作をしようと思ったか、どういった内容だったかについて詳しくは前回のBLOGに書いてございますので、ご興味ある方はそちらをご覧頂けたらと思います。

5/5こどもクラス日曜日前半コース☆5/6中学生クラスBLOG「ハンぺルマン人形作り👭」←click here

今日はお教室に始めてご参加下さった体験レッスンの方が2名いらっしゃいました。小学校に就学前のお子さんがいらしたのは久しぶりなので、無邪気さに癒されてしまいました。

初めてご参加下さっても沢山話しかけて下さり、最後の方に「ここに通いたい!」とおっしゃって頂いたのはとても嬉しかったです。

長く通って下さっている生徒さんは、学年が変わってからお話の仕方がしっかりされてきたような気がしました。成長を感じます。

完成したハンぺルマン人形ですが、皆さんそれぞれが可愛らしい作品を造られました。ご自分の飼っている犬を造ってみたお子さんもいらっしゃいました。帰宅したら犬に見せてみるということで、どんな反応になるのか楽しみですね。

(画像はclickで拡大します)