4/27土曜日追加レッスンBLOG「デッサン/花を描く」

天気予報によると、平成の終わりの明日までは肌寒く、令和のはじまりのあさってからは暖かくなるようですね。

お天気も平成の終わりを悲しみ、令和の始まりを喜んでくれているのでしょうか。

さて、おとといは追加レッスンでした。以前は月に2回のレッスンをしておりましたが、私の事情でレッスンを縮小したのを機会に、月に一回のみのレッスンだけ現在は行っております。

月に2回のレッスンを行っていた時に、月に2回とも全員揃っていらっしゃるということが段々少なくなっていったこと。

全てのレッスンを月に一回に切り替えた時に、追加でレッスンに来て頂ければ月に2回のレッスンになるように追加レッスンを行ったものの、内容がデッサンだったこともあり需要があまりなかったこと。

お教室を何年も続けてきたので、月に2回内容の違うレッスンを発案してゆくのがかなり難しくなってきたこと。

など主に3点の理由から、全てのレッスンを月に一回のみとさせて頂きました。

追加でレッスンを少人数でも良いから受けたいという方(会員様のみ)は平日の夕方など、講師の空いている時間に限りますが、レッスンに来て頂くことはできますので、個別にご相談下さい。少人数のレッスンですと、色々融通をきかせることはできると思います。

脱線してしまいましたが、この日はキャンセル待ちして下さっていた生徒さんが体験レッスンにいらして下さいました。

お教室の規模が小さく、お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。

追加レッスンの生徒さんにはデッサンを、体験レッスンの生徒さんには花をパステルで描いて頂きました。

デッサンの生徒さんは前回よりもとても上手に描けたと思います。やはりデッサンはあまり間を開けず続けて何回も描いてゆくと上達が早いです。

パステル画は、高学年の生徒さんと低学年の生徒さんが描かれましたが、高学年の生徒さんは雰囲気を出して綺麗に、低学年の生徒さんは楽しく想像力豊かに描けたと思います!

6年生が4人卒業されたのに加え新しくクラスをつくったので、5月からだいぶお席が空きました。キャンセル待ちして下さっている方には、大変お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。これから楽しくお教室に通って頂けるように心がけて参りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。