9/29追加・振替レッスンこどもクラスBLOG

久しぶりの良いお天気に、すがすがしい気持ちになる穏やかな日でした。明日接近する台風の影響が少ないことを祈るばかりです。

先週のこどもクラスの追加レッスンでは、秋らしい花、ダリアとワレモコウをモチーフに描きました。

大人びた色合いだったのもあるのか、生徒さんはあまりこの花を好きになれなかったようです。

花をじっとみつめたり、ため息をついたり、なかなか手が進みません。

「他の花はないの?」

と、おっしゃったので、この花に興味を持っていただけるよう花言葉を調べてみました。

ワレモコウの花言葉は「物思い」ダリアの花言葉は「移り気」でした。

まさに今のこの生徒さんの気持ちそのものの花言葉だったのが、面白い偶然で、生徒さんと笑ってしまいました。

興味が湧かないモチーフや課題があたることもあると思いますが、どこかに楽しいところをみつけて取り組んで頂けると嬉しいです。

こちらの生徒さんも、描き始めるととても丁寧に頑張って取り組んで下さいました!

9月はコラージュのレッスンでしたので、お振替レッスンの生徒様にはコラージュを制作して頂きました。どのような内容を行ったのかなどは前回のレッスンのBLOGに書いてございますのでそちらをご覧頂けたらと思います。

9/1土曜日前半コースこどもクラスBLOG「切って✂貼って☆コラージュを楽しもう☆」←click here

コラージュ制作の生徒さんは、もくもくと楽しく取り組んで下さり、とても可愛らしい作品に仕上がりました!