10/21日曜日後半コース/10/27土曜日追加レッスン/こどもクラスBLOG「ハロウィン🎃のカボチャのデッサン」

秋も深まり木々も少しづつ色づいてきました。

今月はデッサンです。10/21日曜日後半コースと10/27土曜日の追加レッスンの作品を併せてご紹介させて頂きます。

どのような内容を行ったのかは詳しくは前回のBLOGに書いてございますので、ご興味ございましたらそちらをご覧頂けたらと思います。

10/7日曜日前半コースこどもクラスBLOG「ハロウィンのカボチャのデッサン」←click here

中学年以上のお子さんはデッサンを行いましたが、低学年のお子さんは、発達段階でまだ対象を立体的に見れる年齢ではないので、良く観察して描いて頂いた後にパステルを使って楽しく色付けをして頂くことにいたしました。

ハロウィンで使用するカボチャを描いたので、背景をハロウィンらしく色付けされたようです。

カボチャを描くのは難しいのですが、よく観察され、デッサンもパステル画もそれぞれの個性を感じさせる楽しい作品となりました。

一年に一回しか行わないデッサンですが、お子さん達はきちんと昨年描いたデッサンのことも覚えていらっしゃり、昨年の経験を踏まえて取り組んで下さっているのには驚きました。今年のデッサンよりも、来年は更に上達するように繋げていって頂けたらと思います。

(画像はクリックで拡大いたしますので、是非拡大してご覧下さい。)

保護者の方から、海外旅行の素敵なプレゼントを頂きました。珍しいものを本当に有難うございました!