9/16日曜日前半こどもクラスBLOG「切って✂貼って☆コラージュを楽しもう☆」

コスモスの花があちらこちらで咲いておりますね。

冬はインフルエンザが心配で、春は花粉症には辛い季節で、暑すぎた夏を何とかやり過ごして、やっと秋が来てくれたかと何だかほっとしてしまいます。

秋は芸術の秋でもあります。最近保護者の方から美術館へ行ってきました、と嬉しいご連絡を頂きます。「学力をのばす芸術鑑賞」という書籍(フィリップ・ヤノウィン著/淡交社)にもあるように、美術鑑賞を通して「観察力」「批判的思考力」「コミュニケーション力」が育まれるということも言われるようになりました。

芸術的な感性を磨くことができることに加え、学力も伸ばせるということですので、お時間ありましたらこの秋には是非美術館へ足を運び、本物にふれてみて下さいね。

さて、先日のこどもクラスの作品をご紹介いたします。

今月はコラージュです。どのような内容を行ったのかなどは前回のレッスンのBLOGに書いてございますのでそちらをご覧頂けたらと思います。

9/1土曜日前半コースこどもクラスBLOG「切って✂貼って☆コラージュを楽しもう☆」←click here

楽しくおしゃべりし過ぎてしまったこのクラスの生徒さん、作品はなかなかのものでした。何より、楽しそうにつくっていただけたのが嬉しいです。次回もまた頑張りましょう!