5/20日曜日後半コースこどもクラスBLOG「3原色+白色でモネの模写をしてみよう🎨」

紫陽花が少しずつ色づいてきました。蛙の鳴き声も日に日に大きくなっています。

もう少ししたら梅雨ですね。

今月は絵画です。5月はこのお教室の1年の始まりの月なので、筆洗いや絵具の使い方をおさらいし、チューブからそのまま出した色ではなく、お子さん達それぞれの個性のある色をを使って頂きたく3原色+白色で色々な色を造り模写をしています。

詳しい内容は前回のBLOGに書いてございますので、ご興味ありましたらそちらをご覧頂けたらと思います。

5/6日曜日前半コースこどもクラスBLOG「3原色+白色でモネの模写をしてみよう🎨」←click here

このクラスの生徒さんの作品も、それぞれ個性が出た良い作品となりました。お子さん達がモネの作品をそれぞれの感性で色々な感じ方をして下さったのが作品に表れています。

チューブから出したそのままの色ではなく、自分らしい自分だけの色、自分らしい筆のタッチを使った作品を、普段の作品でも活かして頂けたらと思います。