5/12土曜日午後コースこどもクラスBLOG「3原色+白色でモネの模写をしてみよう🎨」

陽ざしが眩しい夏のようなお天気ですね。

今月は絵画です。5月はこのお教室の1年の始まりの月なので、筆洗いや絵具の使い方をおさらいし、チューブからそのまま出した色ではなく、お子さん達それぞれの個性のある色をを使って頂きたく3原色+白色で色々な色を造り模写をしました。詳しい内容は前回のBLOGに書いてございますので、ご興味ありましたらそちらをご覧頂けたらと思います。

5/6日曜日前半コースこどもクラスBLOG「3原色+白色でモネの模写をしてみよう🎨」←click here

モネの積みわらの模写は、一見単純で簡単なように思われますが、思っている以上にお子さん達にとっては難易度が高かったようです。

それぞれのお子さんが、途中でスポンジを使ってみたり、水加減を調節したり、筆のタッチを工夫したり、様々な試行錯誤をされていました。

3原色+白色で沢山色を造ることも難しかったのに、とても忍耐強く工夫して取り組めたと思います!

この工夫して生み出した技を、次の絵画に是非、活かして欲しいと思います。