生徒さんが佳作を取られました🌸おめでとうございます!

お教室に長く通って下さっている相模原市にお住まいの生徒さんが、夏休みにご自宅で描かれた作品(全国児童才能開発コンテストに学校経由で応募)で佳作を取られたという嬉しいお知らせを頂きました。

おめでとうございます!

お教室では「こう描きたい」と強く心の中に描きたいイメージや世界があり、いつも個性的な作品を造ってきた生徒さん。こちらもその意思を尊重して自由に作ってきて頂きました。

高学年も近くなってきてから、作品の構成や作品を綺麗に仕上げることにも注意が注げるようになり、作品の見せ方も上達されきたなと感じていました。そんな中でのご連絡で、大変嬉しく思っております。

早く上達することや綺麗に描くことを低学年から強要するよりも、高学年が近くなって完成度にも目が向けられるようになるまで、個性を伸ばしつつ待つ方が良いということを改めて感じさせられました。

今ではどこの文房具店や雑貨店でも作品を目にするようになった人気イラストレーターの米津祐介さんもご親戚で、芸術家系という生徒さん。今後も芸術美術の道を目指して頑張って頂けたら嬉しいです!

他の生徒さんも、ご自宅作品の賞状や作品のお写真をメールで送って頂けたらウェブに掲載させて頂きますので、是非今後、ご連絡に合わせて賞状や作品お写真も送って頂けたらと思います。

次はあなたの番です。他の生徒さんも頑張りましょう!