3/11日曜日午前前半コースこどもクラスBLOG「パステルで春を描こう🌸」

桜の開花も早ければ来週からだそうですね。

春の訪れとともに、新たな門出の季節もやってきます。

既にご卒園、ご卒業をされた方もいらっしゃるかと思います。ご卒園ご卒業おめでとうございます。

さて、このお教室は5月始まりで、もうすぐお教室の一年が終わりも近づいてきたので、今月は生徒さん皆さんに今年頑張ってきたことを賞状にしてお渡ししております。賞状を励みに、更に頑張って頂けたらと思います。

今月のレッスンは絵画で、パステル画で春を描こう、というものです。どのような内容を行ったのか、詳しくは前回のクラスのBLOGに書いてございますので、ご興味ございましたらそちらをご覧頂けたらと思います。

3/3土曜日こどもクラス午後コースBLOG「パステルで春を描こう🌸」

パステル画や油絵をお教室で行うと、普段描写力があるお子さんほど細密に書き込めず思うようにいかず悩まれるようです。逆に、普段の水彩などでなかなか上手くいかないお子さんで、発想力や創造力のあるお子さんにはうってつけの画材なようです。

学年が上がるにつれて、色々な画材の特性を知って、特徴を生かして取り組めるようになって頂けたらと思います。

お子さん達の作品、とても素敵に仕上がったと思います。これからの季節にお部屋に飾って楽しんで頂けたら嬉しいです。

お教室はグループレッスンなので、お一人お一人をつきっきりでじっくりご指導している訳ではありません。また、お友達との関係などでつまずいても、その場で言えないこともあると思います。

お子さんが困ったこと、保護者の方からのもっとこうして欲しい、というご意見がありましたらどんなものでもお気軽にご連絡、ご相談頂けたらと思います。

(4月から7月までの日程が決まっております。Calendarにてご確認下さいませ。)

(↓画像はクリックで拡大いたします)