2/11日曜日前半コースこどもクラスBLOG「オーブン陶芸☆自由制作」

春を感じられる晴れ晴れとしたお天気が続いております。

BLOGの更新が遅くなりましたが、先日の日曜日のこどもクラスでは前回に引き続き「オーブン陶芸」の自由制作を行いました。

詳しい内容は前回のBLOGに書いてございますので、ご興味ありましたらそちらをご覧頂けたらと思います。

2/3土曜日午後コースこどもクラスBLOG「オーブン陶芸☆自由制作」

前回のクラスでもそうでしたが、お子さん達、自由な課題だと逆に何を造ったら良いか戸惑う様子も見受けられました。作品制作を続けていく上で、「こういうものが描きたい」とか「こういうものが造りたい」という自分の思いがあることはとても大切だと思います。

上手に描く、造ることも大切にしつつ、お教室ではお子さんの発想力や創造性を育むことを一番に育てたいと思っております。自由に発想したり創造したりできるような課題を積み重ね、はじめは上手くいかなくても少しずつ、自分の思いを形にできるようにしていけるようサポートさせて頂きたいと思います。

作品は2週間近くしっかりと乾かしてからオーブンで焼いてご返却させて頂きます。焼成の段階で稀に割れてしまう場合もあるので、割れないことを祈りたいと思います。ご返却を楽しみにしていてください。