11月11日土曜日前半コースこどもクラスBLOG「👦マイキャラクター👧を創ってみよう」

街の木々も少しずつ色づいてきました。彩豊かな芸術の秋です。

さて、先日のこどもクラスでは前回に引き続き「マイキャラクター」造りを行いました。

何故この課題にしたのかどのような内容だったのかは、前回のBLOGに書いてありますので、ご興味ございましたら前回のBLOGをご覧頂けたらと思います。

10/5日曜日コースこどもクラスBLOG「👦マイキャラクター👧を創ってみよう」←click here

この日は人数が少なかったため、お子さん達に季節の絵本の11月の食べ物や言葉、「木枯らし」「小春日和」「時雨」などをご紹介いたしました。

芸術作品で季節をモチーフにした作品も多いです。また、国語の古典などでも季節をテーマにしたものもあります。季節ごとの雲の違いなど、理科的学びに繋がることもあると思います。季節の果物の産地まで掘り下げれば社会的な学びにも繋がります。

お子さん達にレッスンの間を有意義に過ごして頂くためにも、これからもレッスンのはじめになるべく季節のお話をさせて頂きたいと思います。

マイキャラクター造りは、普段のレッスンより数倍楽しく課題に取り組んで頂きました。男の子たちは少々ふざけすぎてしまったようですが、、。美術は楽しい!を根底に、より良い作品作りをして頂けたらと思います。

キャンディ
ビスト
モナリザ太郎
モナリザ次郎
ジュエリー