10/8日曜日コースこどもクラスBLOG「グラス・デコでステンドグラス風作品Part2」

秋だということを忘れてしまうような蒸し暑い日がここ数日続いております。

早く秋らしい爽やかな空を見上げたいものです。

さて、先日のこどもクラスでは前回と前々回に好評だった「グラス・デコ絵具でステンドグラス風作品を造ろう」を行いました。詳しい内容は前回のBLOGに書いてございますので、そちらをご覧頂ければと思います。

9/24日曜日コースこどもクラスBLOG「グラス・デコで手軽にステンドグラス風作品を造ろう」

秋に学園祭を行っている中学校や高校が多いので最近は学園祭に足を運ぶことが多くあります。そして、学園祭を訪れた時には必ず美術の作品や美術部の作品を見て帰ります。

そこで思うことは、勿論中学生高校生の作品も素晴らしいのですが、このお教室に通って下さる生徒さんは作品のレベルが高いということです。発想力も豊かな作品が多いですし、完成度の高い作品を造れる生徒さんもいらっしゃいます。

お子さんの感性に任せて造って頂いているので、自由で見たことがないような小学生のお子さんならではの面白みのある作品が多くできるのかもしれません。

大人になってみると、自由で見たことがないような作品を創り出すことがいかに難しいかわかります。お子さんの創造力はすごいです。

お子さん達の創造の現場に携われるのは有難いことだと改めて感じてしまいます。

芸術の秋です。まだまだ素敵な作品を沢山造っていきましょう!

未完成の作品です

 

未完成の作品です