10/28土曜日後半コースこどもクラスBLOG「技法を学ぼうコラージュをしよう」

今朝はこの秋一番の冷え込みだそうです。頬を伝う風が冷たくなってきました。

さて、先日の土曜日は前回に引き続き「技法を学ぼうコラージュをしよう」を行いました。詳しい内容は前回のBLOGに書いてございますので、ご興味ございましたらそちらをご覧頂けたらと思います。

10/22日曜日コースこどもクラスBLOG「技法を学ぼうコラージュをしよう」←click here

色々な技法を知っていることで、自分が描きたい絵に合った技法を引き出して使うことができるようになりますし、その技法をもっとアレンジして自分だけの技法を造ることもできるのではないでしょうか。

今回も、お子さん達は工作をする時と同じようにとても楽しく技法を試していらっしゃいました。今、原爆の話に興味を持っていて、原爆をイメージして作品を造ったというお子さんも。

作品の完成度というよりは、様々な技法を学んで頂きたく行ったこのレッスン。是非普段の絵に活かしていって頂きたいと思います。寒くなってきましたので、どうぞご自愛下さいませ。