9/9こどもクラス土曜日前半コースBLOG「玉ねぎのデッサン✐」

今日は真夏に戻ったかのような暑さでした。

先日のこどもクラスでは前回のクラスに引き続き1年に一回のデッサンを行いました。

どのようなお話をはじめにしたのか、どのようなことに気を付けて頂いたのかなどは前回9/3日曜日のブログに書いてございますので、ご興味ございましたらそちらをご覧頂ければと思います。

9/3こどもクラス日曜日コースBLOG「玉ねぎのデッサン✐」←click here

このクラスでは同じデッサンをしたにも関わらず個性がそれぞれ強く出て、とても面白い作品が完成したと思います。

鉛筆の使い方によって鉛筆だけでも様々な表情が出ることをはじめにお伝えしたのですが、その事をしっかり表現に繋げて下さった生徒さんもいらっしゃいました。

よく観察したことで新しい発見や、工夫したことで新しい表現が少しでもできてくれたら嬉しいです。