6/4日曜日コースこどもクラスBLOG「小瓶のメモスタンドとメッセージカード造り」

紫陽花の花が見ごろになってきました。梅雨入りももうそろそろでしょうか。

さて、先日のこどもクラスでは小瓶のメモスタンドを造ってみました。

瓶の中の世界は、大人にとっても子供にとっても不思議な魅力を感じるものです。書店や図書館などへ行くとテラリウム(陸上の生物などをガラス容器等で飼育・栽培し、楽しむもの)の本などを見かけることがあり、瓶を使った作品を一度はお子さんに造って頂きたいと思っていました。

先日、とても良くして頂いている方から瓶の中にビーズなどを詰めるアクセサリーを教えて頂きました。我が子に造らせてみたところ大変喜んでいたので、男の子も使えるように、アクセサリーではない形で小さな瓶を使って工作したら、お教室の生徒さんたちも喜んでくれるのではないかと思い色々検討してみました。

そこで、お子さんが自分で使っても父の日のプレゼントにしてもいいように、気軽に使えてインテリアのアクセントにもなるような、小瓶のメモスタンドを造ってはどうかと思いつきました。

実際に造ってみると、とても可愛らしい瓶が沢山できましたし、お子さん達もとても嬉しそうにされていました。

瓶が完成した後にまだ時間があったので、父の日に送るメッセージカードも造って頂きました。

「父の日まで秘密にしておくから見せないで!」

と生徒さんに言われておりますので、メッセージカードのお写真は掲載できず申し訳ございません。

メモを挟むのが楽しみになりそうな、素敵な瓶ができてよかったです。ご自宅でご活用頂けたら嬉しいです。

座間市のマーレ歯科クリニックの奥様から頂きました。とても磨きやすいです!有難うございました。どこの歯科医院へ行こうかと迷ったら是非マーレ歯科クリニックへ行ってみてくださいね。