4/1土曜日前半コース「キャンバスバックの染色」,4/2単発レッスン「ドールハウス造り」

桜が少しずつ咲きはじめましたね。

さて、普段のレッスンでは保護者の方がご見学する機会がないので、お教室でどんな活動をしたのかをこのBLOG(ブログ)にして書いております。ですが4月29日と30日に開催されるお教室の作品展の準備のため、このブログの文章を大幅に割愛させて頂きたいと思います。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

4/1土曜日前半コースではA4サイズが丁度入るくらいのキャンバスバックの染色をいたしました。もともとのバッグがなかなかしっかりした造りだったので、お子さん達のやる気も倍増したようで、集中して作っていらっしゃいました。どのバッグも素敵に仕上がり、お子さん達は「学校に持っていく!!」ととても嬉しそうでした。とても楽しいレッスンだったので、今年の夏休みこどもクラスでも行いたいと思います。

4/2日曜日にはキャンセル待ちして下さっている生徒様やご体験レッスンの生徒様、お振替の生徒様でレッスンをいたしました。幼稚園のお子さんや低学年のお子さんが多かったのですがとても創造力溢れるドールハウスができたと思います。我が子は高学年になるので、幼稚園のお子さんがいらして下さると、我が子にもこんな時期があったな~、と懐かしく思います。小学生もまだまだ可愛らしいですが、幼稚園のお子さんは何をしても可愛らしく感じますね!

遠方からいらして下さったお客様もいらっしゃりとても有難いです。あさってから新学期のお子さんが多いかと思います。皆様に実りある新学年でありますようお祈りしております。(下の画像はクリックで拡大いたします)