12/25日曜日コースこどもクラスBLOG「🐓干支の酉を描こう🐓」

明日は大晦日です。今年もあと一日で終わってしまいます!

家事と子育てをしながら何かをしてゆくには、時間のやりくりを上手にしないといけないですね。最近は書店や図書館で「いかに効率よく仕事をするか」といった内容の本ばかりを手にとってしまいます。今年の一年間は本当に早かったです!保護者の方やお友達の中にはお子さんが3人いらしたり、お仕事でご活躍されている方もいらっしゃるので、自分が忙しいとはとても言えないのですが。

さて、12/25日曜日のこどもクラスでは土曜日後半コースのお子さんに引き続き「干支の酉」を描きました。

どのような内容を行ったのか、詳しい内容は前回のクラスのBLOGに書いてございますので、ご興味ございましたらそちらをご覧ください。click here→12/17土曜日後半コースこどもクラスBLOG「🐓干支の酉を描こう🐓」

お教室の工作の時と比べ絵画の時にはあまり気が進まない、というお子さんも多いのですが今回は何故か

「鶏を早く描きたい!」

「ヒヨコを描きたい!」

と催促される程でした。

元気なお子さんの多い日曜日コース。描き終わらないとクリスマスのゲームができないので、お話ししないで描きましょう、と何回もお伝えしましたが、お話しはなかな止みませんでした。

来年は、お子さんが集中できる楽しいレッスンを私ももっと勉強いたしますので、集中できていないお子さんは、集中する時には集中出来る力をつけ、更に良い作品を造って頂きたいと思います。

賑やかにお話ししながら完成した干支の絵は、明るいお正月を迎えられそうな個性溢れる素敵な作品ばかりです。ご自宅の年賀状に載せるのには間に合わなかったと思いますが、来年一年間お部屋に飾って頂けたらと思います。

明日で一年間が終わります。今年もご愛顧頂き有難うございました。どうぞ良いお年をお迎えください。