12/24土曜日前半コースこどもクラス振替レッスンBLOG🎄キャンドル造り🎄

今年もいよいよ残り僅かとなりました。毎日カレンダーを眺めては、刻一刻と迫る年明けに焦る気持ちばかりが空回りしております。皆さまもお忙しくお過ごしなのではないでしょうか。

12月のはじめに休講になってしまった分のお振替レッスン「キャンドル造り」を12/24土曜日に行いました。何故キャンドル造りを行ったのか、どのような内容だったのかは詳しく前回のキャンドル造りのBLOGに書いてございますので、そちらをご覧頂ければと思います。

12/10土曜日中旬コースこどもクラスBLOG「🎄キャンドル造り🎄」

今回はクリスマス・イブということもあり、お子さん達の気分もいつも以上に明るく楽しい感じでしたので、キャンドル造りも更に盛り上がりました。

お子さん達は、段々と溶けていたロウが冷めて固まっていく感じがとても不思議で楽しかったようです。そして、溶けたロウの綿菓子のような甘い香りが、クリスマスがやってくる幸せな気分にぴったりでした。

「あっ!もう固まってきた!」

「触ると面白い!」

「何だか甘い香りがする!」

と、歓声をあげながら、楽しくキャンドル造りが続きました。

完成したキャンドルは、どれもとても美味しそうに素敵に仕上がりました。キャンドル造りは私もはじめてでしたが、とても面白かったのでまた行いたいと思います。

調べて頂くとわかるのですが、キャンドル教室などで御一つキャンドルを造るといいお値段なのですよ!ご自宅でされるのには準備と片づけが大変かもしれませんね。書籍なども色々とありました。鉱物のキャンドルの本などもあり、キャンドル造りは本当に面白いと感じました。

キャンドルを灯して素敵なクリスマスを過ごして頂けましたでしょうか。クリスマスの次はお正月。忙しない時期となりますが、どうぞお体に気を付けてお過ごしください。

保護者様から頂いたプレゼントです。とても可愛らしいぬいぐるみの中にはブランケットが!素敵なプレゼントを有難うございました!