11/20日曜日コースこどもクラスBLOG「🎄アドベント・カレンダー造り」

朝から降り始めた観測史上初と言われる11月の雪は、午後には止み、夕方には少し晴れ間が見られました。それでも夕方は凍てつく寒さです。つい2日くらい前の日中は気温が21°もあったのに、今日は3°位しかないので気温差に体がついていかないいかない気がいたします。

さて、11/19土曜日に続き、11/20日曜日のこどもクラスではクリスマスのアドベント・カレンダーを制作いたしました。詳しい内容は前回のBLOGに書いてございますので、ご興味ございましたらご覧頂ければと思います。↓

11/19土曜日後半コーこどもクラスBLOG「🎄アドベント。カレンダー造り」

いつもメンバー全員が元気いっぱいの日曜日コース。この日もとても賑やかでした!お話だけではなく手も進めましょう、と何回か促されながら完成した生徒さんの作品も、賑やかで明るい作品でした。

20161120_120054_hdr

お教室の生徒さんは皆さん心優しい生徒さんです。何かして差し上げると「有り難う!」や「有り難うございます。」を言って下さいます。

この日も頭痛がするという生徒さんがいらしたので、暖房を切ったり窓を開けたりしたら

「色々してくれて有り難う。」

と、言って下さったり

レッスンが終わってから保護者の方がいらっしゃるまで私が片付けをしていると

「先生も大変だね~」

と大人のような気遣いをして下さいました。

お子さんたち、本当に皆さんそれぞれ可愛らしいです。

お子さんたちは今年はどんなプレゼントをお願いするのでしょうか?完成した素敵なアドベントカレンダーでクリスマスをカウントダウンして頂ければと思います。

明日の朝はまた冷え込みそうですね。インフルエンザで学級閉鎖の学校もあるようですので、体調管理にお気をつけてお過ごしください。