10/15土曜日中旬コースBLOG「アートなけん玉」

今週は爽やかな秋晴れの日が続きそうですね。夕方になると、うろこ雲が夕日に赤く染まる日が多くあるので、最近は美しい夕焼けが見られるのを楽しみにしています。

さて、先日の土曜日は前回に引き続き「アートなけん玉」作りをいたしました。

何故この内容にしたのかなどは前回のブログに詳しく書いてありますので、ご興味ありましたらご覧ください。

10/8土曜日前半こどもクラスBLOG「アートなけん玉」

けん玉を塗り始める前に、ただ塗るのではなく「アイディアが面白いもの」「美しいもの」「芸術的なもの」「工夫されたもの」を造りましょうとお話ししました。

これらのことは芸術美術においてだけではなく、大人になって社会の中で生きていく上でも役に立つことばかりだと思います。大人になって仕事をしていく上で、アイディアが面白くないものよりは面白いものが売れます。美しくない店舗より美しい店舗に人が入ります。工夫された商品や企画は人の興味や関心をひくでしょう。造ることを通して発想力を鍛え、大げさですが将来に役立てて頂けるのではと思います!20161015_105343_hdrさて、今回も色々と面白い発想の作品や素敵な作品が出来上がりました。(画像はクリックすると拡大いたします。切れてしまっているところは拡大すると見えますので是非クリックしてみてください)

 

慌ただしい帰り際に作品のお写真を撮るので、あろうことかうっかり御一人だけお写真を撮り忘れ、生徒さんのお母さまに送って頂きました。大変助かりました。有難うございました。いつも生徒さんの帰り際が一番慌ただしく、落ち着いて保護者の方とお話しできませんが、何かご質問やご意見ございましたらお気軽にお電話やメールでお問合せ下さいませ。平日の日中、ご連絡の上直接いらしてのご相談も御受けいたします。

(下のお写真は何だかわかりますか?これは、制作が終わった後に年長さんと1年生がカーテンの後ろでお絵かきを楽しんでいるところで、とても可愛らしかったんです)

20161015_120218_hdr

20161020_002820_hdr
↑こちらは生徒さんからの手作りのハロウィンの飾りのプレゼント。有難うございます!

※ペットボトルのお水をお忘れのお子様がいらっしゃいましたが、お名前もなく開封された後でしたので申訳ございませんが、こちらで破棄させて頂きました。