MOA美術館座間児童作品展で1名銀賞2名入選いたしました。ご自宅作品も入選されています。

今年の夏休みこどもクラスにご参加頂いた生徒様がMOA美術館座間児童作品展で入賞入選されたのでご報告させて頂きます。

1名銀賞を頂き、2名は入選されました。おめでとうございます!!他ご自宅で描かれた作品も2名入選されたそうです。こちらもおめでとうございます!!

銀賞を取られた生徒様(R.Yちゃん)のお母さまからはすぐにお電話を頂きました。ご家族で喜ばれているご様子がお電話ごしにわかり、お役に立てて本当に嬉しかったです。ものを上手に描く力とセンスがあるRちゃん、下書きまではいつもとてもうまくいくのに、色を塗ると急にうまくいかなくなるというお母さまのお話しでした。お教室で背景を工夫し、慎重に塗ることでRちゃんの良さが前面に出たのだと思います。おめでとうございます。こちらの生徒様がご参加されたお教室当日は、準備のため朝3時起きだったので、私も頑張ったかいがあったというところでしょうか。

IMG_9232
銀賞受賞 小学校4年生R.Yちゃん/私のハイカットスニーカー

銀賞をとられた生徒さまの妹さん(M.Yちゃん)もお教室で描いたパステルにアイデアを得て、ご自宅で頑張った絵の背景をパステルで描いたところ入選されたそうです!ご姉妹でおめでとうございます!(こちらの絵はお写真がありません)

他、入選された2名の生徒さまはご兄妹のT.N君とR.Nちゃんです。お兄さんのT.N君は、お教室で終わらなかった絵をご自宅でもかなり長時間頑張って描いていたので入賞できず残念ですが、それでもご兄妹でのご入選おめでとうございます!絵が苦手だと言っていたRちゃんは自信がついたのではないでしょうか。本当に頑張りました。

IMG_9216
入選 小学校4年生T.N君/強いヘラクレス
IMG_9218
入選 小学校1年R.Nちゃん/はじめてのロッククライミング

その他にもご自宅で作品を描かれたお教室の生徒様(R.Fちゃん)が1名入選されたというご報告を頂きました。かなり頑張って描かれたと伺いました。大人では想像できない世界の絵はとても素敵でした。本当におめでとうございます!

20160821_144535
入選 (ご自宅作品) 小学校1年

入賞入選された生徒様の作品は、座間ハーモニーホール1階ギャラリーにて展示されるそうです。

日時:12月3日(土)10:00~16:00 12月4日(日)10:00~15:00

まだ結果がわからない他の生徒様も、入賞入選された時にはご連絡をお願いいたします。