🐚夏休みこどもクラス絵画🐚パステル画の朝顔と風鈴、海、蛙(テーマ別に掲載しております。)

9月になりましたがまだまだとても暑いです。

今日から新学期のお子さん、8月26日や29日から学校だったというお子さんもいらっしゃると思います。学校への夏休みの宿題の提出はすみましたでしょうか。

夏休みこどもクラスの後半に行っていた絵画のレッスンの作品を、テーマごとにわけて順番にご紹介させて頂きます。

絵画にご参加の皆様、ご参加頂き有り難うございました。今年は22名の生徒さんが絵画のレッスンにご参加くださいました。

夏休み中にコンクールなどに出すお子さんの作品をこのブログでご紹介することで(そんなことはないとは思いますが)万が一真似されたり比較対象になっては申し訳ないので、掲載を夏休みの後にいたしました。掲載が遅くなり申訳ございません。

作品数が多いので、テーマごとに分けてブログでご紹介させて頂くことにいたしました。まずはパステル画です。

次のブログからはコンクール応募作品を「座間市ひまわり写生」→「防災ポスター/ごはん、お米とわたし/海と魚とわたしたち」→「MOA美術館児童作品展」の応募作品順にご紹介したいと思います。皆さん力作ぞろいですので、どうぞお見逃しなく。

IMG_9220
小学校四年生 自分で描いた絵に、自分で型を造りパステル画にしました。
IMG_9228
小学校一年生 初めてパステル画に挑戦しました。
IMG_9223
小学校四年生
IMG_9257
小学校5年生 本物の蛙を見て描きました。蛙の色を重ねて塗り工夫しました。
IMG_9254
小学校二年生 蛙を見てイメージを膨らませ描きました。葉の配置を工夫しました。