🐚夏休みこどもクラス絵画🐚「防災ポスター」と「ごはん・お米とわたし」「海とさかなとわたしたち」(テーマ別に掲載しております。)

このブログの二つ前のブログから、夏休みこどもクラスの後半に行っていた絵画のレッスンの作品を、テーマごとにわけて順番にご紹介させて頂いております。

今回は「海老名市・防災ポスター」と「ごはん・お米とわたし」と「海とさかなとわたし」コンクールに応募された作品です。

次のブログでは、一番多かったコンクール応募作品「MOA美術館児童作品展」の応募作品をにご紹介したいと思います。こちらも皆さん力作ぞろいですので、どうぞお見逃しなく。

image1 (7)
小学校4年生 「海老名市・防災ポスター」10時間前後の時間をかけた作品です。図書館の本でポスターや絵画の勉強をされ、ひとつひとつこだわって頑張りました。
IMG_9200
小学校1年生 「ごはんとお米とわたし」 テーマに沿った絵画を描くのがはじめてで戸惑いながらも「白いご飯が大好き!」を可愛らしく元気に表現しました。
IMG_9229
小学校2年生 「ごはん・お米とわたし」 「おにぎりがおいしい夢」を描きました。いつも個性的な絵画を描いて下さる生徒さん、今回もとても楽しい発想です!丁寧に塗ることも頑張りました。
DSC_1740 (1)
小学校1年生 「海とさかなとわたしたち」 お教室でもご自宅でも、魚を描き始めたら止まらない、絵とお魚が大好きな男のお子さんの作品です。発想がとても面白く、時間もとてもかけて頑張りました。