7/24日曜日コースこどもクラスBLOG「オーブン陶芸でアクセサリー作り」

今朝は雨で肌寒いくらいでした。関東は今週中に梅雨明けだそうです。今年の夏は史上最も熱くなるとNASAの気象学者の予報もあるので、梅雨明けが名残惜しいです。

さて、先日のこどもクラスでは前回のクラスに引き続き「オーブン陶芸でアクセサリー作り」を行いました。

夏休みこどもクラスが、いっぱいになってしまったことと、通常のお教室で既に行った内容もあったため、夏休みこどもクラスにご参加いただけない会員生徒様に夏休みの作品として楽しく作れるものを、と考えこの課題にいたしました。

ご自宅のオーブンで170°で30分程度で焼き上がりますので、更に造ってみたいという方にはこちらの書籍などがおすすめです。

 

お子さん達の作品、素敵に焼きあがっております。夏休みこどもクラスにご参加の生徒さまには、その時にお渡しさせて頂きます。ご参加されない生徒様はご連絡頂ければ日程を合わせてお渡しさせて頂きます。

明日から夏休みこどもクラスがはじまります。今年は絵画を観てほしいというお声が多く有難いです。日程もほぼ詰まってきており、更に工作の準備で慌ただしく会員生徒様へのご連絡、ご提案などがこちらからはできない状態ですので、何かございましたらメールやお電話にてご連絡くださいませ。

それでは楽しい夏休みをお過ごしください。

IMG_9077

IMG_9079

IMG_9078

IMG_9083

IMG_9085

IMG_9082

IMG_9080

IMG_9084