7/16土曜日後半コースこどもクラスBLOG「オーブン陶芸でアクセサリー作り」

毎日蒸し暑いですね。窓を開けると蝉の声が聞こえてきて、夏だな~と感じます。殆どのお子さんが今週から夏休みでしょうか。夏休み、今年はどんな思い出ができるのか楽しみですね。

さて、先日のこどもクラスでは「オーブン陶芸でアクセサリー作り」を行いました。

夏休みこどもクラスが、ほぼ満席になってしまったことと、通常のお教室で既に行った内容もあったため、夏休みこどもクラスにご参加いただけない会員生徒様に夏休みの作品として楽しく作れるものを、と考えこの課題にいたしました。

簡単に陶芸とは何かをご説明した後に、お子さんたちが早く造りたそうにされているのですぐに作業に入りました。

たたら板を使用して粘土を均等の厚みにし、クッキー型でクッキーのように形をぬいてゆきます。

このオーブン陶芸、専用の粘土を使うとご自宅のオーブンを使って30分ほどで焼き上がります。もしかしたら、お子様よりお母さまのほうが夢中になってしまうかもしれません。

今回、ご体験レッスンの生徒さまが秦野からいらしてくださいました。遠くから足を運んで下さり本当に有難うございます!現在当教室はありがたいことにキャンセル待ちの生徒さまがいらっしゃいます。自宅教室でのレッスンということもあり、現在のところこれ以上土日にレッスンを増やすことができずに申し訳ございません。会員生徒さまのお休みが出次第、順番に単発レッスンにお声をかけさせて頂きます。

皆さまの作品、素敵に焼きあがっております。夏休みにレッスンのない生徒さまで作品を夏休み中に受け取りたいという生徒様はご連絡頂ければ時間を合わせてお渡しさせて頂きます。

それでは、毎日暑いですのでどうぞご自愛くださいませ。
IMG_9017

IMG_9026

IMG_9029

IMG_9022

IMG_9013

IMG_9010

IMG_9024

IMG_9020

IMG_9030