6/18土曜日中旬コースこどもクラスBLOG☂「モザイクタイルクラフト」

今週は雨の日が続くようですね。太陽が恋しくなります。

土曜日のこどもクラスでは前のクラスと同じモザイクタイルクラフトを行いました。

制作の前に簡単にモザイクタイルの歴史や、スペインの建築家アントニ・ガウディの作品群である「グエル公園」のモザイクタイルなどをご紹介いたしました。とてもよくお話しを聞いてくださいました。

土曜日中旬コースのお子さん達はとても静かで穏やかです。お振替の生徒さんもいらっしゃりとても人数が多かったのですが、誰もいないのかと思うような静けさの中で、他のクラスからのお振替のとても元気な男のお子さんもいつになく静かでした。

なので、制作がとても早く進みます。作品もなんとなくクールな印象のものが多かった気がします。

早く終わったので、前回仕上がっていなかった「3原色と白でピカソに挑戦」(←click here) の作品の続きを描きたい!と時間いっぱい頑張ってくれたお子さんもいらっしゃいました。とても上手に仕上がったと思います。
IMG_8865

同じような作品になりがちのモザイクタイルでも、どこか「自分」らしさが出ていて面白いですね。父の日のプレゼントにされたお子さんはいらしたでしょうか。素敵なお写真を入れたり、冷たい飲み物のコースターにしたりと楽しんで使って頂けたらと思います。

IMG_8862

IMG_8860

IMG_8858

IMG_8856

IMG_8854

IMG_8852

IMG_8850

IMG_8848