12/7こどもクラス日曜日コースBLOG/カレンダーになる絵を描こう!

クリスマスには何をサンタさんにもらうのか、お子さんたちはもう決まったのでしょうか。

今週末からは、お教室の通常授業で30分ほど工作をした後に1時間くらいになりますがクリスマス会を行います。詳しいご案内はBLOG「会員様にクリスマス会のご連絡と、最近読んだクリスマスの絵本」←click hereに記載してございますので、まだお読みでない会員様はご一読ください。

さて、おとといはこどもクラスでした。前回と同じく「カレンダーになる絵を描こう」を行いました。なぜこの内容にしたのかや授業内容は前回と同じですのでBLOG「11/28こどもクラス土曜日後半コースカレンダーになる絵を描こう」←click hereを是非ご覧くださいませ。

絵画造形教室をはじめてから、お子さん達が絵を描き始める前に、どういうお話しをしたかでお子さんたちの絵の仕上がりが違うのを実感してきました。声かけひとつでお子さんのやる気も違ってきます。

お子さんたちを導いてゆくことに難しさを感じながら、お子さん達の「描けた!」という表情が嬉しくて、「描けた!」の顔をもっと見たくて、書籍やお子さんの絵画コンクールを見に行ったりして勉強しています。

毎回毎回試行錯誤しながら少しずつではありますが指導者として前進して、お子さん達をもっともっと伸ばしてゆきたいと考えています。

今回の絵を描かれたお子さんは小学校3年生と年長さんでしたが、はじめの難しい説明もよく聞いて理解してくださいました。

制作が始まる前はとても賑やかに遊んでいたのに、制作がはじまったら別人のように集中して絵を描かれ、皆さん素敵な絵が仕上がりました。

制作時間が終わってもまだまだ描き足らず、お迎えの時間ぎりぎりまで描き続けるお子さんや、次回のクリスマス会の工作の時間を潰して描きたいというお子さんもいらしてとても頼もしかったです。

お子さんの描いた絵をこちらで一年もののカレンダーにそれぞれ仕上げて後でお渡しいたします。年末までにお渡しする予定ですが、もし間に合わない場合にはご連絡させて頂きます。楽しみにしていて下さいね。

電話番号☎080-9387-8177(電話受付時間AM10:00~PM18:00) Contactフォーム ←click here

 

IMG_7708
年長さん
IMG_7697
小学校3年生 
IMG_7686
年長さん
IMG_7705
小学校3年生