12/12こどもクラス土曜日前半コース「クリスマス会」

今年も残すところあと半月足らずです。

今年の5月から毎月生徒さんに通って頂くお教室運営をはじめました。生徒さんも着実に増えてきており、こどもクラスは現在土曜日も日曜日も満席になりました。
これも皆様のお陰、と感謝しております。有り難うございます。
現在、体験コースと単発コースのみの募集中です。

IMG_7756

さて、おとといはお教室で初めてのクリスマス会でした。
お子さん達から「クリスマス会がしたい!」とのリクエストが多かったので行いました。
通常のレッスン以外で大人数でクリスマス会をするには自宅教室では限界があります。
外部で別の日に、となると、日程が合わない方が出てきたりするかと、通常のレッスン内で行うことにいたしました。

はじめの時間にクリスマスカードを作りました。30分で終わらせるつもりでしたが、お子さんたちは予想以上にとても楽しかったようで、夢中になって造ってくださり時間が足らないくらいでした。

お子さんの自由な発想で造るカードは、こちらが予想していなかったものばかりで、楽しいカードが沢山できました。

IMG_7800

IMG_7801

IMG_7799

IMG_7804

IMG_7807

その後に乾杯をして、ジュースとお菓子をみんなで頂きました。お菓子の差し入れや手作りクッキーを有り難うございました!
米粉や体に優しい材料で作られた手作りクッキー、とても美味しかったです。

それから一人一芸ができる人に、順番に発表してもらいました。
ピアノの演奏は、少し緊張したようですがとても上手に弾けました。
手品やクイズはお子さん達を盛り上げ、楽しい会にしてくれました。
体操の技を見せてくれたお子さんも!
発表はしなくとも、クイズに沢山答えてくれてみんなで楽しく過ごすことができました。

普段一緒に絵や工作をしているお友達にはこんな一面もあるのだ、とお互いに良い影響になるのではと思います!

それから、色や柄が違う程度で中身が平等なプレゼントをクリスマスソングを歌いながら交換しただけなのにお子さん達はかなり盛り上がり、本当に楽しそうでした。楽しそうにしているお子さん達を見ているだけで、何だか暖かい気持ちになります。

終わりの時間があっという間にきてしまい、時間をおして少しゲームをいたしましたが、バタバタと終わったのでお忘れものなどに気がつかずに申し訳ありませんでした。

今年のお教室は今回が最後という方もいらっしゃいましたのでご挨拶を。今年もお世話になりました、どうぞ良いお年をお過ごしください!

IMG_7797

IMG_7776

IMG_7772

IMG_7771