「水族館orドールハウスorお城、箱もの工作を楽しもう♪」

秋を感じさせる涼しさを通りこし、ぐっと肌寒くなりました。

昨日は夏休み最後のこどもクラスでした。とても可愛らしい年長さんから小学校4年生までの男の子と女の子で楽しく制作いたしました。

お子さん達に好評の「箱物工作」、事前準備にかなり時間がかかるのですがお子さん達の「造ることって楽しい!」と思う気持ちを育みたく行いました。

はじめにドールハウスに色を塗るのですが、予想以上にそれぞれ個性とセンス溢れる素敵な色合いに仕上がりました。

それから中身を造りはじめたのですが、お子さん達それぞれ「こんなものを造りたい!」というイメージが嬉しいことに山ほどあり、でもそれを形にするのには一人で造るのが難しかったりで

「先生!こうしたいのだけどどうしたらいい?」

という声が制作が終わるまで止まらず、対応に追われそれでも対応しきれないお子さんもでてきました。

そんな中で、年齢の大きいお子さんが小さいお子さんを助けたり、綺麗には仕上がらないものの自分の力でなんとかイメージを形にしようと試行錯誤してひたすら頑張ってみて仕上げたりされていました。

綺麗に仕上げることは年齢とともに上手に出来るようになりますが、発想する力は教え込んでつくものではありません。今回は、これだけ色々と造りたいものがあったこと発想が沢山あったことがとても素晴らしかったと思います。

お子さん達は2時間30分の制作時間、「休憩してくださいね」と言っても誰も休憩したいと言うお子さんはおらず、とても楽しんで制作されていました。楽しい夏休みの思い出の一こまにして頂けたのではないでしょうか。

いらして下さった皆様、お忙しい中有難うございました。現在こどもクラスの空きが僅かになっている中、ご検討してくださっている方が増えてきております。ですので、お教室の回数を増やすことを検討しております。「お教室に通いたいけど空きがなさそうだし、曜日があわない」という方是非お気軽にご相談くださいませ。お待ちしております!

電話番号☎080-9387-8177(電話受付時間AM10:00~PM18:00) Contactフォーム ←click here

夏休みも残り僅か、楽しい思い出を少しでも多くつくれると良いですね。寒暖の差がはげしいので体調管理にもどうぞお気をつけください。それでは今日もここまでお読みいただき有難うございました。

IMG_6954

IMG_6957

 

IMG_6966

IMG_6964

 

IMG_6961

IMG_6959

 

IMG_6953

 

IMG_6972

 

IMG_6971

 

IMG_6969

 

IMG_6975

 

IMG_6977